[PR] 美容整形 下衆男児の生態ファイル 日常 忍者ブログ
下衆イズム溢れる青年による、共感してはいけない日記。 最近ハタチになった。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これまで超平穏に続いてきた日々にピリオドが打たれてしまった…ついにウチにも新聞の勧誘がきやがった。まあ実際のところ、都内で一人暮らしの大学生の元に、今まで一度も来なかったのって奇跡なんだよねマジ。清原がいまだに億もらってるくらいの奇跡だね。

 ボクは基本誰か来ても居留守している。ウチの親は「ロシアって軍あったっけ」とか素で言うような人なんだけど「モノなんか送るよりカネが便利だろ」というバッチグーな思想の持ち主だから、宅急便とか来る可能性もないしね。唯一考えられるお届け物としたらローゼンメイデンのドールズくらいだが、今のところボクにはまいた覚えがないのでこの可能性も否定される。他に居留守して困る相手と言えば童貞狩りに興ずる痴女くらいだが、あれは空想上の生き物だとボクは解釈している。最近は女って存在自体が妄想だという説も信じるようになってきたんだよね。あれは説得力ある。ボクが全然モテないことをあれほど明快に説明できる考えはないね。

 まあそんなワケでボクはぬかりない生活をしていたつもりだったんだけど、今回はアパートの自転車置き場で出くわしてしまったばかりに困った。しかも相手は、後にわかったことだが新聞の奨学生だったんで、フツーにアパートの住人かと思って挨拶しちまったんだけど、ありゃあマジでビッグフェイラーだったね。いけない、溢れ出るこの思いをおさえきれないから言っちゃうけど、「大失敗」って英訳するだけでこんなに官能的な響きを帯びるんだね!人生は発見の連続だね!(ボクが全然モテないことを説明できる新たな学説が浮上しました)

 で、まあ相手はボクとは別の大学の4年生らしい。これだけ見るとそこそこ親近感も沸くってもんだけど、この人、マジで意味がわからない。「名古屋の人って何にでも味噌つけてんの?」っていう偏見くらい意味がわからない(もう2度も聞かれた)。

 ボクも鬼や悪魔や魔界の王じゃない。話も聞かずにそそくさに家に入ったりとかそんなことはしねえよ。勿論基本は断るつもりだが、最小限に話を聞いてやんわりと紳士的に断るという、実にベンサム的なやり方で事を運ぼうと思ってたさ。

 しかしこの人、いきなり自分の就職先の自慢から入りだす。うん、まあ確かにそこに就職できりゃあ上々だと思うけどさ、そんなこと自慢してどうすんだよ、何がしたいんだアンタ。イメージ悪くしてどうすんだよ。ボクはこの時点でかなり彼にマイナスイメージを持った訳だけど、イメージ以外の点から見てもコイツは失敗だ。内定もらってんならボクに強引には出られないだろう。それを図らずも暴露してしまったんだからさ。

 でまあ、なんか色々言うんだけどさ、やっぱ開口一番就職自慢してくるようなヤツだから言ってることが無茶苦茶というか。新聞の勧誘だから新聞のアピールしたりとか色々オマケするよとか言うんだけど、結局のところ「とったらウッゼえ勧誘が来なくなるからとろうよ」って話なんだよ。まあなんつーかおかしいじゃないのさ。新聞販売は新聞の良さを売り込むべきだし、新聞社も質で勝負すべきだろうよ。まあいくら質がよかったとしても、あの球団のスポンサーって時点でもう、意地でもとりたくねーんだけどさあ。いまやパ・リーグの方が断然おもしれえわ。

 おや、「新聞販売は新聞の良さを売り込むべきだし、新聞社も質で勝負すべきだろうよ。」なんて、ブログ開設以来の堅苦しい発言をしてしまったね。じゃあまあ均衡をとるためにバカなことも言っておかないと!えっとネ、地球温暖化対策に日本が消極的なのは、政府の首脳陣が「地球が暑くなれば女性の露出が増えてカーニバル」とか思ってるかららしいよ!

 で、話を戻すと、まあとにかくとってくれという理由がなんか理不尽なんだよ。とりあえずいらないって言ったけどさ、まあそう簡単に相手も引き下がらないワケよ。これがドア越しとかの会話ならこっちから一方的に話を打ち切るとか、突然全裸になって「貴方も私もバルサミコ酢!」とか適当に叫んだりでもすれば良いんだけど、前述したように自転車置き場で居合わせちゃったもんだから、それもできねーんだよね。

 相手が本格的なナリをした人なら、ボクの度胸なんてものの一瞬で委縮して即座に新聞とる旨了承しちゃうけど、まあ相手も大学生だし。しかも結構な大学の人だし。内定もらってるみたいだし。とりあえず理論的に断ってみようと思ったワケよ。そろそろウゼーしさ。もう20分は粘られてるぞ。つーか本当ごめんなさい近所の方々。

 まあとにかく、ボクはこれでも地方の予選を勝ち抜き、討論の全国大会に出たりとかしてる。肉体的な戦闘力ならウミガメ以下だが、討論なら多分…あー…シルバー大佐くらい?うんまあそのくらいは多分イケる。少なくともこんなDQNに言い負かされることはないだろう。

 とりあえずボクは作戦を考えた。つまり、

「とりあえず新聞とかフツーに学校で読んでる(まあ嘘だけど)」
         ↓
「特にバイトもしてねーし月3000円とかたけえって」
         ↓
「そうすると新聞とるメリットは勧誘よけだけ」
         ↓
「でも勧誘やめてやるから新聞とれってのはおかしいんじゃね」

 こういう流れだ。まあとりあえずはなんとかなって、「ボク馬鹿なんでわかりません」とか言わせるところまではいったんだが、でも粘るんだよね。だからこっちにはなんのメリットもネーダローガ!しつけえよホント!ノルマとか知るか。何が7勝4敗だよ。「ていうかタメ口かよ」じゃねえよ。「~でしょう?」ってところを「~でしょ?」って言っただけだろうが。こっちは客なのに、さっきから紳士的に応対してるダロ!「とってくれる人はこう結構すぐにとってくれて」って言った10秒後に「いやそういう人たちにも30分とか粘って」とか意味わかんねーよ。パウエルの二重契約並に意味わかんねえよ。

 でまあ、向こうも時間切れみたいでやっと帰ってくれたよ…こう書いてみるとちょっとカッコよさげに見えるけど、実は現在進行形で内心バックバクだ!ちゃんと相手が去ったのを確認してから自分の部屋に入ったし、今日なんかわざと遅めに、しかもわざわざ車道越しに自転車置き場に誰もいないのを確認してから家に入ったくらいだ!奴が言うにはもう少ししたら近隣の購読者の契約が切れて、ウチの周辺の勧誘が解禁されるらしいよ!ナルホド!だから今まで妙に勧誘とか来なかったワケだネ!
次に来るのはどんなに怖い人かもワカラナイネ!ホント東京って怖いわぁ。
PR
 週刊少年漫画誌の連続休載の限度は2週だと思うけどどうだろう。何万人もの読者を持つ雑誌でさえそんなんなのだから、アプールとプーアルの戦闘力差くらい読者数が絶対的に違う、こんな辺境の惑星的なブログで1ヶ月半も更新がないとか、マジで極楽とんぼ山本並のバカ野郎なワケなんだよね。

 なんか世間では大学生ってさ、ヒマ人の代名詞みたく扱われてるけどさ、アレはダメだね。実にけしからんね。南カナのバックドロー…くらいけしからんね。ボクなんか文系学部の大学生だけど、なんかもう蝶!忙しいからね。

 でも妙なんだよね…世間では文系大学生なんて世界で最もヒマな人種として認知されているし、実際ボクも数か月前までそう思ってたしね。世間様の認識が間違っているワケがない!世間はいつも正しい!ゲーム脳の論理も正しいし、「買ってはいけない」もいつも正しい!2次元ポルノ規制も正しい!オタクは皆リュック、バンダナ、メガネを装着し、シャツをインして、メイド喫茶に入り浸り!

 つーワケで世間様の認識と乖離しているボクの現状は例外なんだよね多分。しかしまあ、例外が生まれるには何か原因があるハズなんだよね。物事の結果には必ず原因があるとか知らないオッサンあたりがよく言うしね。例えば、新聞の発行部数が減ったのはテレビやネットの発達が原因だろうし、ここ数十年でアメリカの一部の州で犯罪が減ったのは中絶の合法化が原因みたいだし、ボクがアーリィ様好きなのはこう、気の強いお姉さん的な部分と戸惑いを持つ部分とが共生してるからだろうし、ボクが水銀燈好きなのはこう、気の強いお姉さん的な部分と戸惑いを持つ部分とが共生してるからだろうし、ボクが晃さん好きなのはこう、気の強いお姉さん的な部分と戸惑いを持つ部分が共生してるからだろうしね。

 まあそんなワケでね、ボクが何故忙しいのかをちょっと考えてみるよ…。

 うん、まず自宅アパートが大学から遠い!マジ遠い!体感的には万里の長城レベル!…いや、ゴメン、それはないわ。でもやっぱりコミケの帰りの列レベル!どうもね、立地を考えられうる最高のレベルで犠牲にして家賃をとったのはパイシツだったね…都内で3万円台前半だからね、そりゃあもう見たこともない様な虫もいるし、山登らないとスーパー無いしね…。

 次にサークル!ボクは現在、ディベートサークルと漫研という、意味のわからない兼ね方をしてるんだけど、これが案外大変でね。いや、まあ、漫研は勿論全然忙しくねーんだけど、問題はディベートサークルでね、これがもう相当な時間殺しなんだよね…。あのさ、今ここで「時間潰し」と言わなかった自分の言語感覚をちょっと褒めてあげたいんで、タンマね。

(ここで「いいぞ、自分」とつぶやく)

 ああメンゴメンゴ。で、まあディベートサークルってすげえ時間殺しなんだよね。好きでやってるとは言え、リサーチに必要な時間が古賀亮一マンガのネーム並に多いから、そりゃまあ時間食うよね。なんか話が膨らまないデスね。

 あと漫研ね、これは好きな時に参加すりゃいいっていう融通の利くシステムなんだけど、それが逆に危険なんだよね。僕は基本的に絵描くか雑談するかしてるんだけど、ふと気がつくと軽く数時間は経過してるからね。会室にスタンド使いがいるのは間違いないね。今日なんかノートに音速丸描きつつ「遊戯とか社長にとっての神は鬼に金棒的なモノだけど、マリクにとっての神は全てだよね」とかそんな話してたらもう1時間だからね。極めつけはカラオケで、この前漫研男子8人で徹カラっていう地獄絵図度がとっても高いイベントに参加したんだけど、5時間すらまさに閃光の如くの一瞬だったからね。どうでもいいけどハレ晴レ踊れる人ってやっぱりいるんだね。

 おお、こうして見ると僕が忙しい理由がパッと見でわかル!すごいね!じゃあボク、これからはもっとゆとりある生活を心がけるよ!具体的には、深夜に適当にチャンネル回して凶華様に見入ったりとかするのヤメル!ビデオ屋のピンクののれん付近でウロウロするのも自粛スル!こんな醜い文章なんか綴るのに時間割くのも多分相当なバカだネ!
 大学受験が終わってからのボクの暇人っぷりは生半可なものじゃない。さんま御殿にネタを投稿(「私をひどく傷つけた異性の言動」)して捕らぬ狸の皮算用とか、ハタチ寸前の野郎4人でザリガニ釣りに出かけたとか、でもいざ行ってみたらザリガニなんか全然いなくて、結局野良猫を追いかけまわってキャッキャウフフするだけで4時間つぶした(充実してました☆)とか、ブックオフに本を売りに行って手続き用の書類に色々書いてたら、職業欄に「浪人生」等の今の僕を表す項目が無くて、心の中で大泣きしながら「無職」の欄にペンを走らせたとか、ちょっとニート気味なテイルズが満載。更に、売った本の中にドージンワークが入ってて「アニメにつられて買ったらツマンネってなって仕方なく売ったバカ」とか思われてそうで嫌だワ。違うっつーの。前から読んでたっつーの。借金がどうとかって展開になるわ露理とか星兄がギャグを通り越して素でヒくようなキャラになってきたわで、そういう展開に追いて行けなくなっただけだっつーの。途中までは普通に楽しんでたんだからね!勘違いしないでよね!(その辺キモオタの意地)  

 そんな日々を送る中、進学先が決まったんで東京に行ってアパートを探してきたのだけど、なんか全然これに関連したネタが無いんだよね。もしもこのブログが



 えーと、今日は服買ったー  


 んで、そのへんで飯食ったー  


 それから彼女と会ってラブ×2でしたヽ(=´▽`=)ノキャハー  


とかそんなんを毎回毎回書いてばっかのブログならともかくさ、一応そうならないようにやってるボクとしてはさ、ネタがないよねマジ。だっとてアパート捜して見つけて決めただけなんだしさあ。でもまあ、ムリにネタにしてみると、えー……そ、そのアパート8部屋で学生専用の所なんだけど、色が旧型エヴァ零号機にクリソツで、もしかしたら有事とか緊急の時には変形するんじゃないのカナ!と思…っ……た…よ!うん!ホントホント!

まあ、アパート関連のネタに関しては入ってみてからの可能性にかけるしかないね。具体的には、ボク以外の入居者7人が皆、美人の女子大生でしたー!とかそんなの。ウヘヘー!(妄想のあまり笑っているのではなく、突如無性にカニバブラーのマネがしたくなっただけです)

 で、理由は知らんけどとにかく皆ボクが好きで、けど女の子7人に対し、このボク、骨皮という名のモテスリムは一人しかいないから愛憎劇が勃発!ボクは求められる側だから気楽なのかと思いきや、ここで「まつざか先生の恋人がテロに巻き込まれて死亡」並の超展開。実は、つーかやっぱりアパートはエヴァ零号機で、ひょんなことから僕がパイロットになっちゃってそれで(以下略)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
骨皮無恥麻呂
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
マンガ、たまに切絵
自己紹介:
 優柔不断、疑心暗鬼。ヌルオタ。ディベートサークルと漫研という、多分全国で唯一のワラジの履き方をしてるよ。
最新コメント
(02/11)
(12/19)
(12/04)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]