[PR] 美容整形 下衆男児の生態ファイル 見せてもらおう、貴様のイチオシビデオとやらを! 忍者ブログ
下衆イズム溢れる青年による、共感してはいけない日記。 最近ハタチになった。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「水の星に愛をこめて」によると、人は一人ではいられないという。類似した主張をしている歌もいくらかある。どうやらこれは心理であるらしい。ということは、逆に言えばひとりでもいられる存在は人間ではないということになる。

 そこで私はどうなのかという話だが、ひとりでいることに特別な抵抗を抱いたりということが無い。ふたりエッチでひとりエッチの道を駆ける。マリオカートの真髄も1Pモードにあると考えている。更に、ひとり身で無ければ妄想すらもままならない。この点こそが非常に重要超重要鳥獣用。

 まず「妄想」をする前提として「独り身」であること。「彼女持ち」という選ばれし民たちも、一応「妄想」行為はできるのだろうが、孤独感×性欲=妄想力の方程式が成り立つこの世では、「彼女持ち」という身分の人間の「ちょっと足りない部分の補完の為の妄想」など、我々の「全てを埋める為の」クリエイティブな妄想の足元にも及ばない。恋を禁じられている少女漫画家が良い例だ。

 さて、この少女漫画家に関連して話をしよう。少女モノに限らず、一部の例外を除いてマンガは「妄想」の産物である。我々がどんなに努力してもかめはめ波は撃てない。クロマティ高校はどこにも無い。濱中アイはいない。しかし現実でなくても、そこには確かにひとつの世界が存在し、物語が展開する。そしてその物語の展開を、多くの人間が楽しんでいる。マンガは発祥の地こそアメリカだが、最もマンガ文化が進んでいる国といえば間違いなく、日本だ。このマンガの存在が文化的にも、経済的にも、計り知れないメリットを日本に及ぼしていることに疑いの余地は無い。つまり一個人の「妄想」がマンガという媒体を通して具現化することにより、莫大なメリットを日本に及ぼしているのだ。妄想、全て妄想の力だ。日本の文化の一翼を「妄想」が担っているのである。

 経済活性化という観点から見ても、日本政府はまず「妄想」を奨励する政策を実行すべきである。以前、大真面目な政治家や学者たちの討論番組で「そんなことにカネ使うんだったら、私は綾波のフィギュア買いますよ」と熱弁をふるった漢がおられたらしいが、そんな日本再生への意欲が旺盛な人間は少ないのだろうか。妄想活性化→マンガ文化発展→ヲタの消費活動げきぞー→経済活性化…。何て美しい式なのだろうか…。

 まあ要するに「人は一人ではいられない」との主張は妄想、ひいては日本を堕落させうるナイトメアワードであるということだ。そう、我々独り身の者達こそ、日本社会の立役者なのだ!

 ジーク・負け犬!!
PR
妄想大国日本ってか
妄想するとき、その世界には一人ではない。仲間がいる。
つまり、現実に一人であっても「人は一人ではいられない」と少なからず思っているから、いろんな妄想を働かせて仮想世界をつくり文化に消化させて自らの欲求を満たす。現実と仮想の両方を含めて考えると「人は一人ではいられない」はあっていると思う。
お堅いお上は、あえて評価が高く儲かるアニメ・マンガを避けて、「ウツクシイ日本」を目指しているきらいがあるよね。自分とは関係のないわけのわからない異物としか捉えていないんじゃない?
でも、考えてもごらんよ。政治家とかが妄想文化を的確に捉えられるわけでもない。変に著作権保護の強化に乗り出すって。そしたら、コミケは衰退;
「コミケに警官○千人!著作権法違反者○万人逮捕」
こんなのいやだ;
まあ、その「漢」みたいなひとがもっといれば違うのかも。

ちなみにイチオシビデオはロビンとエウレカくらいです。
そめそめ URL 2006/09/02(Sat)12:26:29 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
骨皮無恥麻呂
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
マンガ、たまに切絵
自己紹介:
 優柔不断、疑心暗鬼。ヌルオタ。ディベートサークルと漫研という、多分全国で唯一のワラジの履き方をしてるよ。
最新コメント
(02/11)
(12/19)
(12/04)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]