[PR] 美容整形 下衆男児の生態ファイル 童貞はステータスだ。希少価値だ。 忍者ブログ
下衆イズム溢れる青年による、共感してはいけない日記。 最近ハタチになった。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

 これまで超平穏に続いてきた日々にピリオドが打たれてしまった…ついにウチにも新聞の勧誘がきやがった。まあ実際のところ、都内で一人暮らしの大学生の元に、今まで一度も来なかったのって奇跡なんだよねマジ。清原がいまだに億もらってるくらいの奇跡だね。

 ボクは基本誰か来ても居留守している。ウチの親は「ロシアって軍あったっけ」とか素で言うような人なんだけど「モノなんか送るよりカネが便利だろ」というバッチグーな思想の持ち主だから、宅急便とか来る可能性もないしね。唯一考えられるお届け物としたらローゼンメイデンのドールズくらいだが、今のところボクにはまいた覚えがないのでこの可能性も否定される。他に居留守して困る相手と言えば童貞狩りに興ずる痴女くらいだが、あれは空想上の生き物だとボクは解釈している。最近は女って存在自体が妄想だという説も信じるようになってきたんだよね。あれは説得力ある。ボクが全然モテないことをあれほど明快に説明できる考えはないね。

 まあそんなワケでボクはぬかりない生活をしていたつもりだったんだけど、今回はアパートの自転車置き場で出くわしてしまったばかりに困った。しかも相手は、後にわかったことだが新聞の奨学生だったんで、フツーにアパートの住人かと思って挨拶しちまったんだけど、ありゃあマジでビッグフェイラーだったね。いけない、溢れ出るこの思いをおさえきれないから言っちゃうけど、「大失敗」って英訳するだけでこんなに官能的な響きを帯びるんだね!人生は発見の連続だね!(ボクが全然モテないことを説明できる新たな学説が浮上しました)

 で、まあ相手はボクとは別の大学の4年生らしい。これだけ見るとそこそこ親近感も沸くってもんだけど、この人、マジで意味がわからない。「名古屋の人って何にでも味噌つけてんの?」っていう偏見くらい意味がわからない(もう2度も聞かれた)。

 ボクも鬼や悪魔や魔界の王じゃない。話も聞かずにそそくさに家に入ったりとかそんなことはしねえよ。勿論基本は断るつもりだが、最小限に話を聞いてやんわりと紳士的に断るという、実にベンサム的なやり方で事を運ぼうと思ってたさ。

 しかしこの人、いきなり自分の就職先の自慢から入りだす。うん、まあ確かにそこに就職できりゃあ上々だと思うけどさ、そんなこと自慢してどうすんだよ、何がしたいんだアンタ。イメージ悪くしてどうすんだよ。ボクはこの時点でかなり彼にマイナスイメージを持った訳だけど、イメージ以外の点から見てもコイツは失敗だ。内定もらってんならボクに強引には出られないだろう。それを図らずも暴露してしまったんだからさ。

 でまあ、なんか色々言うんだけどさ、やっぱ開口一番就職自慢してくるようなヤツだから言ってることが無茶苦茶というか。新聞の勧誘だから新聞のアピールしたりとか色々オマケするよとか言うんだけど、結局のところ「とったらウッゼえ勧誘が来なくなるからとろうよ」って話なんだよ。まあなんつーかおかしいじゃないのさ。新聞販売は新聞の良さを売り込むべきだし、新聞社も質で勝負すべきだろうよ。まあいくら質がよかったとしても、あの球団のスポンサーって時点でもう、意地でもとりたくねーんだけどさあ。いまやパ・リーグの方が断然おもしれえわ。

 おや、「新聞販売は新聞の良さを売り込むべきだし、新聞社も質で勝負すべきだろうよ。」なんて、ブログ開設以来の堅苦しい発言をしてしまったね。じゃあまあ均衡をとるためにバカなことも言っておかないと!えっとネ、地球温暖化対策に日本が消極的なのは、政府の首脳陣が「地球が暑くなれば女性の露出が増えてカーニバル」とか思ってるかららしいよ!

 で、話を戻すと、まあとにかくとってくれという理由がなんか理不尽なんだよ。とりあえずいらないって言ったけどさ、まあそう簡単に相手も引き下がらないワケよ。これがドア越しとかの会話ならこっちから一方的に話を打ち切るとか、突然全裸になって「貴方も私もバルサミコ酢!」とか適当に叫んだりでもすれば良いんだけど、前述したように自転車置き場で居合わせちゃったもんだから、それもできねーんだよね。

 相手が本格的なナリをした人なら、ボクの度胸なんてものの一瞬で委縮して即座に新聞とる旨了承しちゃうけど、まあ相手も大学生だし。しかも結構な大学の人だし。内定もらってるみたいだし。とりあえず理論的に断ってみようと思ったワケよ。そろそろウゼーしさ。もう20分は粘られてるぞ。つーか本当ごめんなさい近所の方々。

 まあとにかく、ボクはこれでも地方の予選を勝ち抜き、討論の全国大会に出たりとかしてる。肉体的な戦闘力ならウミガメ以下だが、討論なら多分…あー…シルバー大佐くらい?うんまあそのくらいは多分イケる。少なくともこんなDQNに言い負かされることはないだろう。

 とりあえずボクは作戦を考えた。つまり、

「とりあえず新聞とかフツーに学校で読んでる(まあ嘘だけど)」
         ↓
「特にバイトもしてねーし月3000円とかたけえって」
         ↓
「そうすると新聞とるメリットは勧誘よけだけ」
         ↓
「でも勧誘やめてやるから新聞とれってのはおかしいんじゃね」

 こういう流れだ。まあとりあえずはなんとかなって、「ボク馬鹿なんでわかりません」とか言わせるところまではいったんだが、でも粘るんだよね。だからこっちにはなんのメリットもネーダローガ!しつけえよホント!ノルマとか知るか。何が7勝4敗だよ。「ていうかタメ口かよ」じゃねえよ。「~でしょう?」ってところを「~でしょ?」って言っただけだろうが。こっちは客なのに、さっきから紳士的に応対してるダロ!「とってくれる人はこう結構すぐにとってくれて」って言った10秒後に「いやそういう人たちにも30分とか粘って」とか意味わかんねーよ。パウエルの二重契約並に意味わかんねえよ。

 でまあ、向こうも時間切れみたいでやっと帰ってくれたよ…こう書いてみるとちょっとカッコよさげに見えるけど、実は現在進行形で内心バックバクだ!ちゃんと相手が去ったのを確認してから自分の部屋に入ったし、今日なんかわざと遅めに、しかもわざわざ車道越しに自転車置き場に誰もいないのを確認してから家に入ったくらいだ!奴が言うにはもう少ししたら近隣の購読者の契約が切れて、ウチの周辺の勧誘が解禁されるらしいよ!ナルホド!だから今まで妙に勧誘とか来なかったワケだネ!
次に来るのはどんなに怖い人かもワカラナイネ!ホント東京って怖いわぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
骨皮無恥麻呂
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
マンガ、たまに切絵
自己紹介:
 優柔不断、疑心暗鬼。ヌルオタ。ディベートサークルと漫研という、多分全国で唯一のワラジの履き方をしてるよ。
最新コメント
(02/11)
(12/19)
(12/04)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]