[PR] 美容整形 下衆男児の生態ファイル 怠慢×落第×浪人の道 忍者ブログ
下衆イズム溢れる青年による、共感してはいけない日記。 最近ハタチになった。
[49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37

 数日前に受験した私立の合格発表があり、なんと努力が実り見事に合格!ヤッタア!骨皮君超カッコイー!

 …なんてことは当然無く、大胆且つ華麗に落ちてしまいました。もし試験当日、北斗の拳のラオウTシャツを着用して会場に現れたあの受験生を見さえしなければ、笑いをこらえなくてすんだ分点数が上がり、もしかしたら合格したんじゃないかと思うと、本当にラオウが、ひいては原哲夫が憎くて仕方がありません。つかあの受験生「我が生涯に一片の悔い無」いんなら、大学受験なんかせずにさっさと自分の秘孔突いて(略)。

 しかし、もし受かってしまっていたら、この場がボクの自己陶酔文に埋め尽くされ、数少ない読者の方々に通常の3倍くらいの不快感を与えていたであろうことを考えると、むしろ「落ちていて良かったなァ!」とか、そういうふうにも少し思えるワケ、ないよね。

 残すところは国公立の後期ひとつのみですが、センターな試験の結果を考慮すると、ハッキリ言ってその受験はラディッツがフリーザに反逆するくらい無謀なことでして、こうなってしまうとボクの脳裏には「浪人」の2文字が鮮やかに色づき、そして浮かび上がってくるワケです。

 まあ実際ね、それも悪くないと思うんDA!家族から煙たがられても、近所のオバサンから「チョットキイタ?ホネカワサンチノ ムスコサンッタラ…」なんて噂されたりしても、それはそれでひとつの道なんじゃないかと思うね!「浪人はヨクナイ」っていう考え方を無意識にさせるようなこの社会、そう社会!社会が間違ってる!調べてみたら大学生は7割以上が現役合格生らしいけど、そんなん間違ってる!アリエナイ!もっと浪人生の肩身をWIDEにする為にも「浪人生優遇措置」みたいなのを設けた方がヨイ!そうすりゃ5浪とか6浪とかしないで済むし、何よりボクに都合がイイ!こりゃ決まりだ!今から国会に提出すりゃ、全会一致で承認、法制化されるのはカタイ!頑張れ鈴木宗男あたり!お前がナンバーワンだ!
PR
雇われ先の無い武士
そう考えると、駅で寝ているおっちゃんも転職活動しようとしている兄さん方も浪人かねぇ。
ま、前期は惨敗したのでほぼ野武士になるかも。一抹の希望をもって発表日までまってみようかと。
そんで、浪人が悪いと思われるのは、”みんな”がきちんと”3年間”の高校生活を終えて大学にいっているのに、どうして”お前”は入れないんだ、というとても日本的感性の賜物だと思う。成長にも目標もそれぞれなのにねぇ。でも、どこかで妥協しなきゃならないんだろうね。

//リンクはこの前言っていたラジオのブログです。25日分だけのようでした;
そめそめ URL 2007/02/28(Wed)13:23:51 編集
Re:雇われ先の無い武士
 日本的感性…そうか、じゃあ欧米文化の過度の流入が嘆かれて久しい現代日本社会のこと、きっとそのうち浪人蔑視の風潮も無くなるネ!ただ、進級がすげーしにくくなりそうだけど!ハハハ!ヒトってのは愚かだネ!ハハハ!ハハ…ハ……ハハ…ハ………。
骨皮無恥麻呂 URL 2007/03/05(Mon)02:51:53 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
骨皮無恥麻呂
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
マンガ、たまに切絵
自己紹介:
 優柔不断、疑心暗鬼。ヌルオタ。ディベートサークルと漫研という、多分全国で唯一のワラジの履き方をしてるよ。
最新コメント
(02/11)
(12/19)
(12/04)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]